FC2ブログ

全国ホテル評価~能登ロイヤルホテル(石川県)

CIMG5855.jpg
台風のため、前日入りすることになったため、ホテルを用意して頂いたのですが、私がインターネットができる宿を希望して、ご用意して頂いたのが、能登ロイヤルホテルのこの広いお部屋・・・。(恐縮至極)

CIMG5861.jpg
マッサージいすまでついています。あ、温泉大浴場もあります。出張で温泉入れるってしあわせ~。

CIMG5860.jpg
窓からの景色。近くにはゴルフ場や別荘地もあります。

CIMG5859.jpg
環境への取り組みあり。

CIMG5857.jpg
地元名産品?茶菓子あり。

CIMG5862.jpg
残念だったのが、レストラン。一つは予約のみで、もう一つはホテル内によくある居酒屋風の店で、仕方なくそこに入ったのだけど、能登の美味しいもの食べようと思ったけど・・・これはなんだっけ?刺身定食みたいな?あとビールとつまみみたいなものを一品頼んで、3500円くらいだっけ?なんていうか、味も、値段も、ちょっと中途半端な・・・残念系の思い出です。

CIMG5863.jpg
刺身もね~、まずいってこともないけど、特に、すごい美味しいわけでもない。安くて旨いが当たり前の時代に、そこそこの値段して味は普通って、なかなか微妙です。

CIMG5866.jpg
朝は大広間でバイキングですが、夕方や夜ほとんど人をみなかったのに、朝食にすごい人がいてこの人たちはどこに?と思ったら、風の盆が終わって深夜に入って寝るだけのお客さんたちがバスで何台もいて、びっくりです。こういうホテルが、こういうツアーやお客さん受けないといけない時代なんだよね。

朝のバイキングは接客も味も良かったです。だから、あの居酒屋は味も接客も、もっとちゃんとした方がいいよね。あのクオリティのホテルで、客いないと、従業員の緊張感やモチベーションが落ちるのは仕方ないところもあるんだけど、これじゃ顧客満足もリピートもなかなか難しいよ。

それと、屋上から海や夕日が見えるという案内が、チェックインの時にきちんと案内誘導されなくて、エレベーターの中に張ってあるだけ。で、日が落ちてそれを発見したのだけど、それって一番のウリを売り損ねたってことだよね。それも原点かな~。

今回はビジネスユースで、評価っていうより、ちょっと感想って感じです。

接客 ★★★-
施設 ★★★(温泉大浴場あり)
部屋 ★★★
環境配慮 ★★★
レストラン ★★
満足度 ★★★
価格 -(ご用意して頂いたもののため)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム