FC2ブログ

島根特産品-しじみラーメン,しじみパン&いちじくゼリー

出雲駅前の一畑百貨店?(まあ、ホテルの一階に食品や衣料品があるだけなんだけど)の島根特産品コーナーとその横のパン屋「神戸ドンク」の島根オリジナルパン、そしてコンビニで買った「しじみラーメン」。ちなみに、美味しい順に書きます。

CIMG5824.jpg
まずは、これ。「しじみパン」But正式な名前じゃないかも。とにかくしじみエキス?何かそんなものが入ったパンだったと思うが、これが美味しいのだ。出雲に行くことがあったら、ぜひ。別にしじみの味はしないんだけど。

CIMG5828.jpg
これは一畑で買った、島根県多伎町のいちぢくゼリー。どうかと思ったけど、甘さほのかで、柔らかくて、美味しかった。私ゼリー好きなのですが、この手の特産品って買って失敗した経験も多く、冒険なのよね。でも、今回はグッドジョプ!また今度買おっと。

CIMG5554.jpg
微妙だったのはこれ。

CIMG5556.jpg
なんていうかさ、なんでも作ればいいってもんじゃないんだよね。地域資源活用って、無理やりやるのは客に迷惑だからやめてほしいと思う。見た目も美味しそうじゃないんだけど、麺ももさもさしてたなー。スープがなんかすっきりしなくて。しじみが縮こまって何者かわからなくなっている・・・微妙じゃ。って、私って思ったことはっきり言いすぎるよね。気を悪くしたらごめんだけど、おべんちゃらが言えない・・・。

でも、商品開発はこうした声を拾ってなんぼだと思うから、言って良くなって欲しいと思う。あと、ふるさとだから贔屓するのもできないんだよね~、いいものはいい。やはり、是々非々でいきたいと思うのであった。許してちょんまげ~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム