FC2ブログ

おすすめ!アルティエホテル紀伊田辺(和歌山)

和歌山県田辺市「アルティエホテル紀伊田辺」に泊まることになったのは、南紀白浜空港のリムジンバスの最終便が紀伊田辺駅行きだけと勘違いしてしまったからなんですが、田辺市はちょっと魅力的なまちでした。

CIMG8596-2.jpg
紀伊田辺駅から徒歩3-5分。アルティ絵ホテル紀伊田辺はビジネスホテルなのですが、ちょっぴり謎空間的な部分のあるホテルです。(行けばわかる、いや、泊まったらわかる。知りたい人は泊まってみてちょ)ちなみに一泊朝食付で5275円です。

CIMG8580-2.jpg
部屋はアットホームな・・・感じかな。

CIMG8581-2.jpg
バスルームとかは、一般的なビジネスホテルの質と快適さ。でも、なんていうか、ちょっとしたことなんだけど、ちゃんとしている感がある。適当にやってないのがわかるというか。

CIMG8595-2.jpg
フロントの方は、アットホーム感があり、フレンドリーな感じで親切です。(夕食を食べるお店を紹介してもらった時、非常に親切に教えてくださいました)こちらは朝食スペースになっています。

CIMG8593-2.jpg
一番満足度が高かったのが「朝食」です。オムレツは目の前で焼いてくださったんですが、全てがすごく美味しかったです。どこかにありそうな感じではありますが、ちょっとしたこだわり、オリジナリティを感じます。客室については平均的なのですが、この値段でこんなちゃんとしたクオリティの朝食を提供して頂けるのはちょっと感動です。

★4つだと高すぎるかなと思うので、★3つ半で(ちなみにビジネスホテルで★★★+つけるのは私の中では高い評価です)。ビジネスホテルとしては頑張ってるし、これからもがんばってほしいです。地方の小さなホテルが工夫して頑張ってる姿を見れてすごく嬉しかったです。

CIMG8597-2.jpg
駅前の小さな商店街もすごい頑張って、個性的だったし。紀伊田辺の駅もなんかあったかくて、地域の人の愛を感じる駅だった。商店街の中にはコミュニティFM局があって、夜ホテルに行く道では丁度放送中だったのだけど、夜写真撮ったり、覗く勇気がなかったので、写真は朝のものだけど、田辺の方たちってなんか素敵な人たちなんじゃないかな?と思いつつ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム