FC2ブログ

和食創作料理「ROKU」ランチ(広島)

牡蠣が食べられない私にとって、広島で広島らしい食を求めるのは結構大変です。だって、牡蠣を覗くと、あとはお好み焼きって。広島風お好み焼きがそれほど好きじゃないし、前の日食べたら、次の日は違うものが食べたいと思うのが自然ですが、観光案内所で聞いたら、じゃあないですね的なことを言われた。「はっ?」耳を疑います。

CIMG4319.jpg
そして、入ったお店。和食・創作料理「ROKU」まだあるんだろうか?ググッてみたがわからなかった。これ2011年5月だからな~。どうだろう?場所はたぶん、パルコの裏手、並木通り沿いだったような気がする。ちなみにその前の夜、入ったチゲかなんかの店は田端にもあるチェーン店だった。(入ってメニュー見て、あれこれ見覚えあるぞつって気づいて。実に悲しい思い出である。広島に来てなんで~)

CIMG4312.jpg
雰囲気はまあまあよくて、接客も、料理もそこそこ良かった。

CIMG4318.jpg
味付けも優しい感じで。ただ、なんていうか、広島っぽいか?というと、全国どこでも食べられるような。地方に行って、こういうどこにでもあるものを食べる時くらい虚しいものはないのであった。牡蠣にあたるまでは牡蠣は大好物だったのだが、あれ以来、30年近く経つけど、未だ怖くて食べられない。広島まあまあ行くことが多いので、どっかで美味しい店を開拓したいと思うのであった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム