FC2ブログ

長浜の郷土料理「翼果楼」鯖そうめん

長浜の郷土料理「翼果楼」
長浜の名物・郷土料理の「翼果楼(よかろう)」の鯖そうめんと焼き鯖すしを試してみました。

長浜の郷土料理「翼果楼」鯖そうめん
正直、長浜の黒壁スクエアは私的まち歩きの好みと異なるので、わくわく感はほとんどなかったのですが、ここで長浜らしい食に出会えたことはとても幸せな気持ちでした。

長浜の郷土料理「翼果楼」鯖そうめん
表で何度も写真や新聞記事を見ても、イマイチ入る勇気、食べる勇気がなかったのですが、結構、美味しかったです。見た目より優しい味つけで、味わいがあって。なんかちょっと癖になる系ですかね。また行ったら食べたいと思わせるって大事です。

長浜の郷土料理「翼果楼」鯖寿司
焼き鯖すしは、実はこれはそうめんとのセットでは4個ついてくるのですが、とても食べられそうになかったので2個にしてもらいました。親切にちゃんと2個分お値段から引いてくださったんですよ。しかも、2個にしてくださいって言ったときに、厭な顔せず対応してくださいました。

長浜の郷土料理「翼果楼」
お店の雰囲気もいい感じです。メニューもいろいろ、甘味などもあるので、喫茶としても利用できます。長浜に行ったら、絶対寄ってみてください。

長浜の郷土料理「翼果楼」
ここも「黒壁スクエア」の一つ、黒壁8号館です。茂美志屋グループ経営で、他に3店舗を周辺で展開しています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム