FC2ブログ

ホテルライフ評価~彦根キャッスルホテル編

観光地の宿泊率を左右するのが「宿の質」全国ホテルライフ評価は、一観光客・一宿泊者目線で、宿泊したホテルの施設設備・接客・食事などを評価しています。宿泊した日にちや対応したスタッフによっても評価は異なると思いますので、その点を踏まえてご覧頂ければ幸いです。

彦根キャッスルホテル
JR彦根駅から徒歩5分、彦根城の近くに「彦根キャッスルホテル」があります。

彦根キャッスルホテル
客室はやや狭めのビジネスホテルといった感じですが、値段はリーズナブルでお城のお堀も見えるし悪くありません。

彦根キャッスルホテル
こうしたサービスの努力もあります。フロントでは傘を貸して頂いたり、翌朝は駅前まで送ってくださったり、スタッフの対応はとても親切です。スタッフの接客・ホスピタリティに関しては★4つです。

彦根キャッスルホテル
環境に配慮し、スリッパが使い捨てでない点もちゃんと対応できています。

彦根キャッスルホテル
特別なアメニティは今回のプランは素泊まり格安でありませんが

CIMG7355.jpg
シャンプーなどはこのレベルで満足です。

彦根キャッスルホテル 朝食
たぶん、私が追加で朝食を頼まなかったら、そこそこ良い評価のホテルになったと思うのですが、この朝食がひどかったです。というか夜も含めて、ここはレストランが弱いと思います。朝食1200円。見た目はなんかそれなりって感じですが、実際には食べるものないし、味は悪いし。冷蔵庫で冷やしたような炊き合わせとか。いやいや1月ですぜ。「あつもの膳」って言葉知ってっかな。

CIMG7367.jpg
この干物をわざわざ自分で炙って食べるんですが、歯が折れそうな骨ばっかの魚で。きっと料理人が夜つくっておくパターンなんでしょうね。それで1200円とっちゃいかんよね。さして特徴のない宿が戦い、客を呼ぶにはこうしたことにこだわるしかない。いいスタッフさんいるんだから、もっといい宿なって、彦根城に100万人くらい人を呼んでよねって思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム