FC2ブログ

豊見城ランチ「沖縄そば」&「タコライス」

DSCF0591.jpg
これは、漫湖公園に向かう道で、那覇大橋のたもと、川が見えるところにあるお店の「沖縄そば&タコライス」セットで、たぶん、770円とかだった記憶が・・・。ここもお店も接客はとても良かったです。店内では、リンゴ酢と珈琲・紅茶はセルフで無料です。沖縄そびは、麺がストレートの生めんと縮れめんが選べるほか、だしもかつおだしととんこつが選べます。車で地元の方が来ているお店みたいでした。
味も優しくて、なんかほっこりします。「○○○II」となっていたので、二号店なんだと思います。名前覚えてなくてすみません。

私は縮れ麺ととんこつスープを選びました。はじめて、島とうがらしにもチャレンジしてみました。タコライスは量が多くて、夜7時くらいまでお腹が空きませんでした。なんか本当に優しい味です。たぶん、ここは添加物とか使っていってないと思います。普段、きちんといりこで出汁をとるので、添加物ものを食べると添加物だって結構わかるようになっています。満足でした。

DSCF0595.jpg
そうそう、このお店、エコに取り組んでいて、箸は繰り返し使うエコ箸が置いてありました。いいですよね。それだけでも、このお店を支持、紹介したくなります。意識の高い飲食店いいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム