FC2ブログ

新中央航空便 調布飛行場-神津島の旅

調布飛行場
調布飛行場で搭乗手続きをした後、危険物の検査などがあります。よく空港でゲートでひっかかった人がされるみたいに感知器?で身体検査されて、鞄の中をチェックされます。ちなみに今まで数百回飛行機に乗っていますが、ゲートでひっかかったことがなかったので初体験です。なんかアナログで新鮮じゃ。飛行機には歩いていきます。そこで名前が呼ばれ、自分の乗る座席が知らされます。ちょっと笑えます。

新中央航空 神津島行き
てなことで指定された座席に乗ったら、CAさんもいませんし、自分でシートベルトして、注意書き呼んで、そしたら結構すぐ飛び立ちます。写真は上空に上がったら取れるんですが、何時どこから撮っていいのか、もういいのか?一定の高度になって安定したと思って撮影開始です。結構高度は低くていろんなものが見えます。ちなみに高度はこんな感じでもう上昇しません。

新中央航空 神津島行き
わかるかしら?富士山!

新中央航空 神津島行き
うぉ・・・(あ、わかると思いますが、ズームですよ)

新中央航空 神津島行き
あれ、ここはどのあたりかしら?

新中央航空 神津島行き
もしかして、これは江の島?っと、ここまでは右に座ってラッキーだったのですが、ここから先、右手に見えるのは伊豆半島が遠くに見えるほかは海。左には伊豆大島とかいろいろ見えるのですが、飛行機内はシートベルト着用なので動けません。行き帰りとも島を見ることはできませんでした。それがちょっと残念です。しかも、帰りの日の写真はメモリ異常で全て消失・・・神津島の島影も失われました。悔やまれます。

新中央航空 神津島行き
機内は左右に一座席、全19席ですかね。機材はこちら。こんな小さい飛行機に乗るのは初めてだったので、最初は不安でしたが、乗って1分もしないうちに忘れてしまいました。快適でした~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 地域活性化
ジャンル : ビジネス

カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム