FC2ブログ

絶品グルメ(17)富士高砂酒造 高砂あめ(甘酒飴)

絶品グルメ(18)富士高砂酒造
静岡県富士宮市のまち歩きの途中、「富士高砂酒造」に遭遇しました。お店では気軽に試飲や試食をさせてくださって、ついつい買い込んでしまいましたが、結構、面白いお酒(もちろん美味しい)を見つけて楽しかったです。特に珍しかったら日本酒の飴、これがちょっと絶品でした。ちなみに買って帰った三種類の個性あるお酒たちはまだストック状態で、これから味わうところです。まずは飴からご紹介します。

絶品グルメ(18)富士高砂酒造 高砂あめ(甘酒飴)
あ、そうそう。F1のレッドプルとのコラボ商品もあって興味深かったです。

絶品グルメ(18)富士高砂酒造 高砂あめ(甘酒飴)
こちらが高砂の甘酒飴。お茶入りがあるのは静岡ならではというところ。特に白の飴は日本酒そのもののテイスト。なんかこれまで味わったことがないお酒の飴で人にプレゼントしたくなる商品で、今回絶品グルメに認定いたしました。通販では扱っていないから、お店だけの販売なのかな?なんだろう、癒される飴です。甘酒の飴ということだけど、酒好き、女性でも楽しめる逸品ではないだろうか。

絶品グルメ(18)富士高砂酒造 高砂あめ(甘酒飴)
店の雰囲気も良い。最近、富士宮に帰ってこられたという後継者の若旦那さんは若いけど、接客も上手だ。意識の高さも感じられる。

絶品グルメ(18)富士高砂酒造 高砂あめ(甘酒飴)
今回買ったのはこの三つ。おすすめの辛口、古酒、そしてお茶入りの梅酒。この三つとも試飲させて頂いて、気に入って買ったものだけど、まだ、開封に至っていない。少し涼しくなって、秋くらいに頂きたいと思っている。あ、でもお茶入りの梅酒は今の季節、ピッタリなのかな。これが意外に美味しくて、普通の梅酒よりこっちと思って買って帰ってきた。衝動買い的に即買いしてしまう店って、いっても結構ない。楽しい酒造会社さんである。

絶品グルメ(18)富士高砂酒造 高砂あめ(甘酒飴)
そして、最新の商品はこちららしい。ヨーグルトのお酒?発売前で試飲できなかったけど、どんなかな~?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム