FC2ブログ

越後湯沢ぽんしゅ館「爆弾おにぎり」(新潟)

爆弾おにぎりといえば、私の中では越後湯沢なのだが、なんといっても魚沼をはじめとする米どころ新潟。その旨い米の美味しさを味わうのに、これ以上のものがあるだろうか。ま、とはいえは、その大きさにはちょっと絶句する。

新潟越後湯沢ばくだんおにぎり
一合飯(茶碗2杯分)らしいです。マジですか?

新潟越後湯沢ばくだんおにぎり
越後湯沢駅の駅ナカ(改札の外にあるので駅ビルか)は全国の駅のご当地ショップの中でナンバーワン。地方都市の中では突出して優れているのだが、今回はその中でも「ぽんしゅ館」で頂いてみた。

新潟越後湯沢ばくだんおにぎり
ここは注文を受けて握ってくれる!すごい!

新潟越後湯沢ばくだんおにぎり
そのまま持って新幹線に乗ることもできる。この日はサービスでみそ汁がついていた。

新潟越後湯沢ばくだんおにぎり
具もいろいろ選べます。米はやっぱり美味しいよね。ちなみにぽんしゅ館にはおしゃれなフリースペースがあって、そこでゆっくり食べることができた。(2012年11月の話です)

ということで、次は越後湯沢レポにしようかな。とはいえ、今週結構ハード・・・すでに毎日更新が危うくなっております。ガンバ、私。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム