FC2ブログ

絶品グルメ第23号認定!志ら乃『小倉生どら』

昨日は、土浦に行ってきたのですが、帰りに美味しいと有名などら焼きを頂きました。志ら乃「栗どら梅どら」小倉生どらです。なんか最近、認定続いていますが、このクオリティはもう絶品グルメ認定しないとでしょ。私相当シビアなので、滅多に絶品とか言わないのですが、やはりこれはしないと失礼です。

志ら乃「栗どら梅どら」おぐら
他のどらやきと違う点は、まず、WEBにもありますが、こし餡と小豆に生クリームをホイップした物がはいっていること。

志ら乃「栗どら梅どら」小倉生
触った心地はなんかふわふわしているのですが、かじると実に独特の食感なのです。なんだろう、柔らかいのに弾力があって、元に戻る。羽毛布団を押しても、放すと元のふわふわに戻るというか。なんだろう?何かに似てるんだけど、あれなんだっけ?縁日の時にある小さいカステラ。名前が昨日から思い出せないが、鈴みたいに丸いやつ。ちょっとあれに似ている気がするような、違うような。

志ら乃「栗どら梅どら」おぐら
そして、その中のふわふわした小倉餡?クリーム。甘さが控えめで、甘いもの苦手な私でも美味しく食べられる。これ以外にもいろんな種類があって、これはおもたせにしたら喜ばれるんじゃないかな。

っていうか、今月なんか私ものすごい数のお菓子を頂いてて・・・なんか太めなお腹が心配です。なので、しばしスイーツルポが続きます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム