FC2ブログ

赤湯温泉ご当地ラーメン「ほとり」(山形県)

今日はラーメン攻めにしてみよう。何のこと?っていう人は放っておいて、2013年1月、二度目の山形出張の帰り、赤湯温泉(山形県南陽市)で食べたラーメンをご紹介します。

赤湯温泉ご当地ラーメン「ほとり」(山形県)
JR赤湯駅の観光案内所で教えてもらったラーメン屋さんに行ってみました。何でも、一番人気があるラーメン屋と二番手のラーメン屋がいずれも定休日らしくて「上杉の御湯御殿守」に行くと言ったら、近くのここがおススメということだった。シンプルにラーメンを頼んでみました。餃子も美味しいとタクシーの運転手さんが言ってましたが、とりあえず。(ちなみに赤湯らしいものを食べたいといったら、ラーメン勧められて。本当はもっと赤湯らしいものが食べたかったけど)

赤湯温泉ご当地ラーメン「ほとり」(山形県)
地元の小さなお店です。「ほとり」いかん、細かいこと覚えてない。なんか麺の太さだか、味付けだか、なんか選べた気がするのですが、たぶん、麺の太さかな?駅から歩くとかなり距離があるので、普段だったらふつうに歩くんですが、雪もあるし、何せこの後、日帰り温泉体験して、東京に帰るので今回はタクシーで。でもタクシー代結構高かったなぁ、取材だから行くけどさ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム