FC2ブログ

絶品グルメ(24)館林市「ロートルメゾン西ノ洞」

ここ最近で、こんなに美味しいもの食べたの久しぶりな気がする。2月22日、群馬県館林市に出張に行き、まち歩きをしていて発見した素敵なレストランに入ってみたら、これがびっくりするくらい美味しくて、館林は東京から東京で1時間弱ですが、ここはもうわざわざ行く価値ありです!絶品グルメ第24号は「ロートルメゾン西ノ洞」過去5指、いや3指に入る感動のランチでした。しかも1260円?とってもリーズナブルです。

館林市絶品ランチ・ガーデンレストラン「ロートルメゾン西ノ洞」
この日は、館林市議会で地域の観光資源を生かした地域ブランドづくりというお話をすることになっていて、少し早めに出てまち歩きをしていたのですが、その中で偶然遭遇したのですが、いや~、実に幸せな出会いです。ガーデンレストランと呼んでいいと思うのですが、まだ先まで歩く予定を急きょ変更してランチすること。本当は館林うどんを食べるはずだったけど。

館林市絶品ランチ・ガーデンレストラン「ロートルメゾン西ノ洞」
というか、外も素敵なのですが、中も素敵なんですよ。ここはコンサートも開かれるらしくて、天井が高くて7メールとくらいあるのかな?もうゆったりお食事ができます。そうそう壁や柱には、ここで演奏した人か、様々な人のサインが、古沢巌さんとかもありました。

館林市絶品ランチ・ガーデンレストラン「ロートルメゾン西ノ洞」
ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、カメラの露出を-1に落としていたので。まずはサラダとパンが来て

館林市絶品ランチ・ガーデンレストラン「ロートルメゾン西ノ洞」
こちらが前菜なのですが、もうこれが絶品なんですよ。何がおいしいって、もちろん、自家製ソーセージもおいしいのですが、この館林産の野菜がもう食べたことないくらい、滅茶苦茶美味しいです。いやいや、もうこれだけ食べにわざわざ館林行ってもいいです。あー、ワイン飲みたい~ってなったけど、お仕事ですので。

館林市絶品ランチ・ガーデンレストラン「ロートルメゾン西ノ洞」
メインはこちらの鶏にしてみました。ちなみに、前菜・メインの料理は数種の中から選べます。そして、この鶏がもう写真では伝えられないのですが、よく食レポで外はパリパリで中がジューシーとか言ってますが、たぶん、あれ適当だと思いますが、ここはもうマジ半端ないパリパリ感とジューシーさで。しかも、野菜がものすごいボリュームでついてきて、えっ?原価だけでもすごいんじゃないってくらいの量、そして何より新鮮さ、味の濃さです。

残念ながら、1時間ほど時間はあったのですが、ゆっくりできず、最後コーヒーを一気飲みみたくして出たので、写真がありません。私が頂いたのはBランチでした。今度、桜の季節、Cランチ1890円、デザート250円を食べに行きたいです。

なお、館林まち歩き&観光情報はまた後日。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム