FC2ブログ

「風来坊」手羽先&名古屋コーチン卵焼き

大垣の講演の後、岐阜で一件打ち合わせをした後、名古屋入り。ホテルでもらったレストランマップにあった、手羽先が有名な「風来坊」という店に行ってみた。チェックインしたのは21時前後で、結構もういい時間なので、食べるというより、飲むって感じですが。

名古屋「風来坊」ご当地名物手羽先
名古屋市内にもたくさんお店があるので、どの店だったか定かではないけど、栄方面かな・・・。

名古屋「風来坊」ご当地名物手羽先ほか
もはや、昨夏のことで、細かい記憶はすっ飛んでいるが、突出し。

名古屋「風来坊」ご当地名物手羽先
手羽先は食べ方の指南がカウンターにあり、それを見て食べる。まあ、どうかな。この手の鳥料理屋って東京にもたくさんあるし、特にこれが特別美味しいってこともないと思うけど、むしろ、東京でもっと美味しいの食べたことあるような気がするが、でも、名古屋に来たら、名古屋らしいものを食べるってことで。

名古屋「風来坊」ご当地名物名古屋コーチンの卵焼き
こちらはたぶん、名古屋コーチンのだし巻き。

名古屋「風来坊」
こちらは・・・ジャガバタです、よね?聞くな、ですが。お会計は全く記憶にございませんが、3000円前後じゃないでしょうか。お店は一人だと、イマイチ落ち着かないカウンターで、結構、東京って快適な店舗増えてるから、どっかな。ゆっくりする店でもないかもしれないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム