FC2ブログ

イタリア料理「ステッラ ディ マーレ」in横浜

イタリア料理「ステッラ ディ マーレ」(横浜) http://www.stelladimare.info/index.html

CIMG9151.jpg
昨日は、横浜駅近くのイタリアンに誘って頂き、素敵なディナーを楽しみましたー。やー、美味しかった~。有機野菜のバーニャカウダーにはじまり、自家製パンチェッタやラビオリ、大好きなニョッキ、ピザなどなど。ステッラディマーレのシェフ袴田さんは女性でした。ワインは、シェフのおすすめで白からです。っていうか、最初、ビール頼んだんだった。

CIMG9147.jpg
バーニャカウダーぐつぐつ言ってます。伝わるかなー。

CIMG9148.jpg
野菜は有機野菜です。サトイモ、だいこん、キャベツ、フェンネル、人参、たけのこ。うーん、新鮮です。

CIMG9154.jpg
自家製パンチェッタが最高においしい。下は旬の食材タケノコ。ベストマッチです。

CIMG9155.jpg
このピザが実に最高なんです。

CIMG9158.jpg
玉子を潰して混ぜ混ぜ、とろ~り。

CIMG9164.jpg
ラビオリが出たところで・・・

CIMG9162.jpg
赤ワインは向かって右側のシチリアを選択。

CIMG9167.jpg
大好きなニョッキ。ソースは、ご覧のとおりのゴールゴンゾーラ。ソース濃厚なのに、ニョッキは繊細。

CIMG9171.jpg
ゴルゴーンゾーラのソースをからめて食べようと、パンを追加。

CIMG9173.jpg
もう、お腹いっぱいで、鶏料理には手つかず。というか、酔ってるのも相まっているのだが。トマトソース好きなのに・・・。

CIMG9176.jpg
でも、これは一口食べてみる。あ、おいしい・・・。パンチェッタといい、この豚料理といい、とってみ美味じゃ。

CIMG9178.jpg
デザート二種。こっちはパンナコッタ。一口もらう。

CIMG9180.jpg
私が頼んだのは、こっち。チョコレートのジェラート。やー、幸せなひと時であった。もうちょい近いと頻繁に行けると思うんだけどなー。また、横浜に行く機会があったら、次はパスタとか食べてみたいです。料理教室もやっているみたいです。

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

大吉と、甘茶と、お釈迦様と。in川崎大師様

CIMG8999.jpg
昨日は、川崎大師様のおみくじで、久々、大吉を引きましたー。うわー、何年ぶりだろう?めでたい。本当、縁起がいい。ありがとう、神様。いや、大師様。

CIMG8997.jpg
昨日は、護摩を焚いて頂き、お札を頂いて帰ったのですが、法話は、川崎大師様の成りたちのお話でした。ちなみに、川崎大師様というのは、愛称で、本当は、金剛山金乗院平間寺といいます。

CIMG8995.jpg
ちなみに、昨日は4月8日は「花まつり」、お釈迦様の誕生日で、川崎大師様では、花まつり週間で、甘茶がふるまれていました。あー、昨日は良き日じゃった。暖かい春の日、平和で一日を過ごせて、幸せ気分でした。

テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

首都圏の美しいまち選手権(1)秦野市の秋

CIMG3283-2.jpg
今日は、神奈川県秦野市に行ってきました。新宿からロマンスカーで約1時間(56分)。秦野市の真ん中には、水無川という美しい川が通っていて、その道沿いには、ずっと桜並木が続きます。桜紅葉の赤と川の美しさを写真にできなかったのですが、秦野商工会議所があるエリアの美しい紅葉をみなさんにもお届けしようと思います。

CIMG3272.jpg CIMG3274.jpg
ロマンスカーの旅は快適です。座席も広々。今回は、小田原行きのため、車内販売がなくて残念でしたが、ロマンスカーメニューもいろいろあって、楽しそうです。

CIMG3286-2.jpg
たった10分、会場の外に出て写真を撮らせてもらいました。

CIMG3287.jpg

CIMG3282-2.jpg
伝わるかなー?この美しさが。そして・・・これ!

CIMG3290.jpg
秦野には、不二家のカントリーマームの工場があるんだそうです。あー、工場見学行きたーい!短い時間だったけど、美しい町に出会えて、楽しかった~ハート

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

守護神 秋の川崎大師詣

CIMG0515.jpg
何もない、平日の午後4時頃は、さすがの川崎大師様も、人の姿はまばらです。なので、心静かにお参りが出来ます。年に二回、春と秋にこうして、お参りに来ます。川崎大師様は、私を守り導いてくださる守護神様です。いつも、私を守っていてくださいます。

と言うと、たいがいの人が鼻で笑います。でも、これまで、一度たりとも、お願いして、助けてくださらなかったことなどないのです。ここに来て、護摩を焚いて頂いて、心が清らかになって、とっても幸せで満たされた気持ちになります。感謝です。

CIMG0517-2.jpg
あ、五重塔に後光が・・・。キラキラ・・・優しい秋の日暮れの日に赤が映えます。

CIMG0514.jpg
じゃあ、一緒に表参道と仲見世を歩いてみましょうか。同時に、春に出会った猫ちゃんと、川崎大師様の名物「揚げまんぢゅう」の記事もアップしてみました。良かったら、一緒に楽しんでください。

猫民登録No.2 川崎大師様の「コトラ」 
川崎大師グルメ~名物「揚げまんぢゅう」

続きを読む

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

著書
水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・地域活性化・まちづくりコンサルタント。1998年経営コンサルタント・行政書士として独立開業。全国で講演、コンサルティング、調査研究、執筆活動を行っています。

水津陽子関係リンク
著書
トラブル解消、上手に運営! 自治会・町内会 お悩み解決実践ブック(実業之日本社) トラブル解消、上手に運営!自治会・町内会お悩み解決実践ブック」   日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地(日経BP社)   著書
LINEトラベル.jP
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
検索フォーム