子宝と長寿の島!徳之島の魅力&見所一挙紹介

只今、夏休みに向けて、たびねすでお勧めの夏のスポットの記事を作成中ですが、今回は徳之島編、その1です。もう一本はビーチ特集をお届け予定ですが、まずは是非こちらをご覧ください。

たびねすNo.156
子宝と長寿の島の遺産とパワスポを巡る!徳之島の魅力一挙紹介

子宝と長寿の島の遺産とパワスポを巡る!徳之島の魅力を一挙紹介
徳之島は出生率や100歳以上の長寿の人の割合の高さから、子宝と長寿の島として知られています。島の海岸線の約7割が国立公園に指定された美しいビーチや奇勝絶景もさることながら、歴史的に琉球と薩摩の両方の影響を受け形成された独自の文化もユニークで、島内には希少な動植物やアマミノクロウサギなど島固有の生物が生息。パワスポやグルメ、島歩きも楽しい島です。鹿児島から空路で1時間、空から眺める絶景も必見です。
詳細はこちら

やーにしても最近、というか先月からですが、ようやく私にも集中力と生産性が戻って参りました。何でしょ、やっぱ更年期が明けたってことなんでしょうか??それとも最近ようやっとON/OFFの切り替えができるようになったせいか、睡眠改善の賜物か?いずれにしても集中が途切れない!素晴らしい!!

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

ダイワロイネット千葉駅前のレディースプラン

ダイワロイネットホテルも全国いろいろな場所で利用していますが、昨年オープンした千葉駅前店は高級感もあり、レディースプランにはアロマサービスも加わり、さらに快適でした。やーアメニティや美容・健康機器、珈琲なども充実して部屋から出たくなくなるよね~

たびねすNo.155 最上級のレディースプラン!
ダイワロイネットホテル千葉駅前に感動

最上級のレディースプラン!ダイワロイネットホテル千葉駅前に感動
全国に展開するダイワロイネットホテルはビジネス、観光の両方のニーズに応えてくれるホテル。千葉駅前店は2015年8月、グループ38番目のホテルとして開業したばかりの新しいホテル、その快適さやくつろぎ感にも一層磨きがかかっています。中でもレディースプランは20平米のゆったりした客室、特別なアメニティや美顔器やフットマッサージャーなどに加え、癒しのアロマのサービスも。1階にはイタリアンの名店が入ります。
詳細はこちら

テーマ : ビジネスホテル
ジャンル : 旅行

夕食は本格中国料理!マロウドイン飯能1泊2食

先日の入間出張の際に利用したホテルです。入間にはあまり宿がなくてお隣の飯能に泊まったのですが、ビジネスホテルなのにレストランが本格中国料理で、2食付プランをお試ししてみましたが8000円台と超お得なプランでした。

たびねすNo.154 夕食は本格中国料理!
マロウドイン飯能のお得な1泊2食付プラン

夕食は本格中国料理!マロウドイン飯能のお得な1泊2食付プラン
埼玉県飯能市といえば、最近はムーミン童話の世界をモチーフにした「あけぼの子どもの森公園」が話題を呼んだり、人気アニメ「ヤマノススメ」の舞台となったことで聖地巡礼やハイキングに訪れる人も増えています。都心から1時間とアクセスも良好ですが、飯能にはホテルや旅館、民宿など多様な宿泊施設があり、滞在型の体験や学びには宿泊もお勧め。マロウドイン飯能は本格中国レストランを備え、お得なプランも充実しています。
詳細はこちら

テーマ : ビジネスホテル
ジャンル : 旅行

海と山、絶景の宝庫!神津島の魅力一挙紹介

神津島の魅力を一挙紹介するたびねすの記事が公開となりました。たびねすも少し前だと最大5つの画像しか使えなかったのですが
最近は最大15枚使えるので、こんな記事も可能になりました。ちょこまか書くのって正直めんどいんだよね。てなことで充実の神津島情報となっております。

たびねすNo.153 海と山、絶景の宝庫!
東京・神津島の魅力と楽しみ一挙紹介

海と山、絶景の宝庫!東京・神津島の魅力と楽しみ一挙紹介
伊豆七島の一つ、東京都神津島村は神代の昔、伊豆の島々の水分けを話し合うため神々が集まったとされる神話の島。美しい白砂の海岸には奇岩など絶景が点在、花の百名山に数えられる天上山には空と海が織りなす360度の大展望など、海と山両方のレジャーを満喫できるスポットが満載です。島内には知られざるパワースポットも多数あり、新鮮な魚介などを手頃な値段で頂けるリーズナブルな宿も充実。そんな島の魅力をまとめました。
詳細はこちら

テーマ : 神津島
ジャンル : 地域情報

山頂に砂漠と楽園?神津島・天上山ウォーク

2012年からペンディングになっていた神津島の記事、ようやく書けました!いやまあ、ブログでは書いたけど、なかなかちゃんとしたメディアで書くってことができないままだったけど、とにかくよかった。第一弾は花の百名山に数えられる天上山のご紹介記事です。

たびねすNo.152 山頂に砂漠と楽園?
神津島・花の百名山「天上山」ウォーク

山頂に砂漠と楽園?神津島・花の百名山「天上山」ウォーク
神々が集う島と呼ばれる神津島には花の百名山に数えられる「天上山(てんじょうざん)」があります。標高は572mですが、景観は南アルプスの稜線を思わせます。山頂には遮るものは何もない360度の眺望を楽しめる天空の丘、砂が堆積してできた表砂漠や裏砂漠、ハート型に水をたたえた不動池などのパワスポやビュースポットが点在。美しい季節の花などの植物が自生、晴れた日は富士山や御蔵島など周辺の島々も一望できます。
詳細はこちら

テーマ : 神津島
ジャンル : 地域情報

村上春樹1Q84の舞台!千倉海岸リゾートの旅

先日の南房総の取材はイマイチだったのですが、その中でキラリと光ったのがこちらのリゾートホテル&カフェでした。たびねすでのご紹介記事公開となりました。

たびねすNO.151 村上春樹1Q84の舞台!
千葉の海岸リゾート「サウンドスエルリゾート」

村上春樹1Q84の舞台!千葉の海岸リゾート「サウンドスエルリゾート」
2009年に大ヒットした村上春樹の「1Q84」の舞台の一つとなった千葉県南房総市千倉は太平洋に面し、海水浴場やサーフスポット、個性的なカフェ等が点在する海街。サウンド スエル リゾートは海に面したリゾートホテル&カフェ。全てデザインが異なるおしゃれな4室の客室はリゾート感満載!目の前には青い海が広がり、海に昇る朝日も楽しめ、地元房総の食材を楽しむ和食orイタリアンの食事、カフェとしても人気です。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

美山かやぶきの里 春の風物詩、放水銃一斉放水

京都・美山「かやぶきの里」の春の風物詩、放水銃の一斉放水が今週の20日に迫りました。今回はたびねすでのご紹介記事です。

たびねすNo.150 京都・美山の春と秋の風物詩、
放水銃一斉放水!「かやぶきの里」

京都・美山の春と秋の風物詩、放水銃一斉放水!「かやぶきの里」
京都府南丹市美山町の北集落には、50戸のうち38棟の民家に茅葺屋根が現存、日本の原風景を今に残す「かやぶきの里」があります。ここでは年に2回、春と秋に放水銃の一斉放水が行われます。里にある62基の放水銃が一斉に放水を行う光景は壮観。田植えが始まる5月、里は山や田んぼの緑に包まれ、美しさを増します。里には茅葺屋根の民宿やカフェ、ミュージアム、パワースポットも点在、散策も食べ歩きも楽しめます。
詳細はこちら

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

箱根湯本に一万坪の庭園!美食と自家源泉の名宿

箱根湯本温泉で素敵な宿を発見しました。なんと一万坪の素敵な庭園を持ち、料理も優れもの、温泉には庭園露天風呂と、近場でこんなに良い宿があったとは。是非お勧めしたい宿です。たびねすの記事でのご紹介です。

たびねすNO.149 箱根湯本温泉に約一万坪の庭園!
吉池旅館は美食と自家源泉の名宿

箱根湯本温泉に約一万坪の庭園!吉池旅館は美食と自家源泉の名宿
箱根湯本温泉の吉池旅館は創業75年、敷地には1908年造園の約1万坪にも及ぶ回遊式日本庭園があります。散策して全てを見て回ると30分はかかるという庭には、四季折々の花や約一千匹の鯉が泳ぐ7つの池や清流、庭園の一角に噴き出す自家源泉や国登録文化財の旧岩崎家別邸までも見ることができます。庭園を見渡す展望テラスやレストランの眺めは素晴らしく、自家源泉の温泉やグルメを唸らす逸品揃いの美食も魅力の名宿です。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

中庭を囲む回廊ギャラリー門で笠間焼(茨城)

ペンディングにも程がありますが、2年前から紹介しようと思ってずっとできなかった笠間のギャラリーのたびねすでのご紹介記事になります。

たびねすNo.148 中庭を囲むアート空間
「回廊ギャラリー門」で出会う笠間焼(茨城)

中庭を囲むアート空間「回廊ギャラリー門」で出会う笠間焼(茨城)
陶芸の里として知られる茨城県笠間市。ゴールデンウィーク前後は200以上の陶芸家や窯元などが集結した陶芸の祭典「笠間の陶炎祭(ひまつり)」等で賑わいます。会場となる笠間芸術の森公園周辺には代々続く笠間焼の窯元工房直結のショップ、アートギャラリーが点在する「笠間ギャラリーロード」があります。その中で蔵と回廊に囲まれた中庭に作品を配したアートな空間で女性の人気を集めるのが「回廊ギャラリー門」です。
詳細はこちら

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

快眠&快適!グリーンリッチホテル京都駅南

京都でリーズナブルなのに快適でコスパの良い宿、グリーンリッチホテル京都駅南のたびねすでのご紹介記事が公開となりました。

たびねすNo.147 快眠と快適にこだわり!
グリーンリッチホテル京都駅南はコスパも最高

快眠と快適にこだわり!グリーンリッチホテル京都駅南はコスパも最高
グリーンリッチホテル京都駅南は快適な眠りにこだわりを持つホテルです。高密度スプリングを使用したマットレスなど、自社開発の寝具や選べる枕の貸し出しサービスなど、至福の眠りを追求しています。施設内には肩こりや腰痛などに効果が期待できるサウナ付き人工温泉大浴場もあり、朝食は旬食材を使用した京都のおばんさいなど和洋バイキングを提供。ビジネスからファミリーまで客室タイプも充実、ニーズに応じて選べます。
詳細はこちら

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

水津陽子のプロフィール

水津陽子

Author:水津陽子
合同会社フォーティR&C代表・経営コンサルタント。1998年より、全国で地域活性化・まちづくりのコンサルティング、講演、執筆を行っています。本ブログ記事は、2009年10月以降に取材したものです。

水津陽子著書:新刊本
水津陽子関係リンク
日経ビジネスonline連載
日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」 2014年3月、連載スタート! 日経ビジネスオンライン「日本人が知らないニッポンツーリズム」
たびねすナビゲーター
国内旅行のナビサイト「たびねす」ナビゲーターやってます! たびねすナビゲーター水津陽子 2013年12月より、記事執筆中
四谷活性化プロジェクト
四谷まち歩きパスポート
無料メールマガジン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
講師依頼システムブレーン
講師依頼Speakers.jp
QRコード
QRコード
検索フォーム